スポンサーサイト


ラダック

僕の一番好きな場所、それがラダック。




IMG_5864のコピー



『ラダックの学校』


リキルゴンパ、ラダック。2009年、8月。



aのコピー



『休み時間』


リキルゴンパ、ラダック。2009年、8月。

長かった英語の授業が終わった。記念すべき初授業は、クソガキ共のせいで学級崩壊。右の3人は要注意人物。


IMG_6466のコピー



『童の魂』


ラマユルゴンパ、ラダック。2009年8月。




ラダックとは?

ラダックはインド最北部に位置し、周囲を6000mを越す山脈に囲まれたチベット仏教を信仰する地域。平均標高は3500m以上で、長く厳しい冬の影響で一年のうち3ヶ月しか陸路で入域することができない。

元々チベット文化圏というものは、現在のチベット自治区、インド北部に広がる広大な地域にいくつかの国として存在した。それが、激動の20世紀を経て中国とインドとの間に国境が画定し、中国側をチベット自治区、インド側をラダックと呼ぶようになった。

中国側のチベット自治区ではチベットの文化や宗教が弾圧されているといわれるが、ラダックにはチベット本来の文化と宗教が今も残っているといわれている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

先日の講演会でのお話興味深く聞かせていただきました(^O^)/

私も現地の人と同じ生活を体験してみたくてこの夏フィリピンのカオハガン島でプチホームステイしました!!☆

行ってみないとわからないコトってたくさんありますよね♪
観光より現地の人と同じコトをするほうが自分にとってプラスだし得るものがたくさんありました♪~θ(^0^ )


先日、声をかけるコトが出来ずお話出来なかったので(>_<)
コメントさせていただきました(^ω^)

(^O^)

書き忘れました

9月の中旬位に
mixiにカオハガンの写真(ヘタですが)たくさん乗っける予定なので
よかったらご覧になってみて下さい(^O^)/

のんきち

No title

えりさん

コメントありがとうございます!
フィリピン行ったんですね。ホームステイしたのは貴重な体験ですね~!羨ましい^^

また是非お話ししましょう!
mixiはどうやったら検索できますか?
プロフィール

ヨネ

Author:ヨネ
一年間アジア、アフリカ、中東、南米など30ヶ国で豪遊。世界一周。 写真展『アップルワールド~真実の眼~』開催。フィリピン、マニラにて生活中。shunsukeyone@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新サッカーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
