

オバマの反撃

オバマがすごい。


オバマが長い間苦心して成立させた国民医療保険法案が可決したのが3月21日。

内政の最大の課題をクリアした彼の怒涛の進撃が始まる。


その後すぐに失効したSTARTに変わる新たなNPTをロシアと締結。

そして今週、世界史に残るであろう核セキュリティーサミットを開催し47カ国の国で人類の脅威である核の安全管理を4年以内に徹底させると声明をだす。

極めつけに、昨日2030年の半ばまでに人類を火星に送り帰還させる、と発表。

この1ヶ月で、世界は大きく動き出した。
アメリカの、オバマのすごさに驚くばかり。

火星計画には胸が高ぶった。


世界が前を向いて進んでいく中、この国はどうなってしまうんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

ただし、民意とのズレが問題。
そこをちゃんと埋め合わせてほしい。
プロフィール

ヨネ

Author:ヨネ
一年間アジア、アフリカ、中東、南米など30ヶ国で豪遊。世界一周。 写真展『アップルワールド~真実の眼~』開催。フィリピン、マニラにて生活中。shunsukeyone@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新サッカーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
