スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原宿

先日TOEICを受けに原宿まで行ってきた。

最近この街に行くことが多い。

この街を好きな音楽聴きながら歩くのはすごく気持ちが良い。

街には変わったお店やオシャレなカフェ、雰囲気の良い道などが多い。新宿や渋谷とは違い都会の喧騒というものもあまり感じられない。駅の西側には明治神宮や代々木公園があり、実に多くの緑に囲まれている。ファッション、文化、スポーツの街、さらに歴史ある街として原宿はいくつもの顔を持つ。

この街の良さは何といっても人だ。いくつもの顔を持つ街であるのため、当然さまざまな装いをした人で街は賑わっている。東京のほかの街同様、常に多くの人であふれているが、そこにある空気はまるで違う。それは、みんなの顔がすごく気持ちが良いからだ。スポーツをしている人も、お店で働いている人も、買い物をしている人も、デートをしている人も、募金活動をしている人もみんなすごく良い顔だ。自分の今していることに心から打ち込んでいて、誇りを持ってやっている。それが身体の外ににじみ出てそこだけある種ふわっとした空間になっている。そんな空間に接しているとこちらまで気持ち良くなってしまう。原宿は実に気持ちが良い街だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨネ

Author:ヨネ
一年間アジア、アフリカ、中東、南米など30ヶ国で豪遊。世界一周。 写真展『アップルワールド~真実の眼~』開催。フィリピン、マニラにて生活中。shunsukeyone@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新サッカーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。