スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの動機

ブログを始めることにしました。


これには3つの理由があります。

1、考える習慣をつけるため。

考えることはとても重要です。人間はそもそも考える動物です。しかし、自分は昔から物事を考えるということを怠ってきました。与えられたものをこなし、それをただ継続していただけでした。大学に入ると少しは考えるようになったものの、それでもまだまだ考えていない、思います。そして、このようなことを考えれば考えるほど、その重要性に驚かされます。考えることによって、初めて自分はそこに存在するのです。


2、自分をつくるため

1にも繋がりますが、人は考えることによって感じたものを自分なりに解釈します。それによって自分の意見を持ちます。そして、多くのことを考えることによって、それぞれの物事に対する自分の考えを確立することができます。さらに文字にすることで考えを整理することができます。こうすることで、自分の主張や立場が見えてきます。自分を理解するために、考えることは不可欠なことです。


3、文章力

そのままです。文章力が欲しいからです。



一日一回を目標に書いていこうと思います。

宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨネ

Author:ヨネ
一年間アジア、アフリカ、中東、南米など30ヶ国で豪遊。世界一周。 写真展『アップルワールド~真実の眼~』開催。フィリピン、マニラにて生活中。shunsukeyone@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新サッカーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。