

メコン河で泳ぎたくて

暑すぎて、コーラとビールの消費量がものすごいことになってる。

観光する気力なんて起きまへん。
ここにきてもう5日。音楽聴いて、本読んで、日記書いて、散歩して、酒飲んむくらいしかしていない。


ベトナム人もやるきない。
シャネルの店員もグッチの店員もロレックスの店員もみんな携帯ずっといじってる。日曜なのに国営デパートはガラガラだ。
ナイキショップにドアマン二人は要らないだろ。
労働過剰がハンパない。

国民性か?社会主義だからか?
もうすこし頑張ればすっごい経済成長するだろ。
ベトナムのことよく知らないからわからないけれど、やっぱり世界は面白い。


そうそう、暑すぎて泳ぎたい。
だからメコン河に行きたくて。
メコンといったらラオスかな。
バンコクまでの航空券捨てちまった。
プノンペンまでのバスチケットを買ったのはいいものの、バンコクで人に会う約束があるので、ラオスは行けないかもしれない。

ご飯のおいしくないカンボジアは行きたくなかったのに。
ただ、バスで移動するだけになってしまった。

もう少しいろいろ考えろよ。
バカ俺。


そんな僕の心を癒すのは、アオザイ女子高生。

ホーチミン

続きを読む

出発前夜

僕は明日4月23日から旅に出る。

期間は11ヶ月。
予算は100万。

行き先はアジア、アフリカ、南米。

おおよその計画。


始めは飛行機の関係で
ベトナム
タイ
インド
バングラデシュ
ネパール
パキスタン
中国
キルギス
タジキスタン
ウズベキスタン
トルクメニスタン
イラン
トルコ

シリア
レバノン
ヨルダン
イスラエル

エジプト
ケニア
タンザニア
ウガンダ
ルワンダ
ブルンジ
ザンビア
ジンバブエ
ボツワナ
南アフリカ

アルゼンチン
ウルグアイ
チリ
ボリビア
ペルー
エクアドル
メキシコ


エジプト辺りから超適当。
この計画がどれだけ上手くいくか見ものだな。



まずは楽しむ。
そして、この広い地球を見てくるぜ。

送別会

もうすぐ日本を発つにあたり、実に多くの人が僕に会いに来てくれた。

昨日は大学の仲間たち、こないだはバイトで2回も送別会を開いてくれた。

今までの人生で自分のためにこんなにも仲間が集まってくれるということはほとんどなかった。まあ高校までにこういうことがないのは当たり前だが。しかし、常に仲間に囲まれていたいという欲が強かったためか、どこか周りを信じていなかったのだと思う。送別会までそういう人間だった。だが、そんな自分に次の日のことなど考えず、朝まで共に過ごしてくれたことは本当にうれしかった。どんなにありがとうといっても足りないくらいだ。

みんなが応援してくれている。それが、こんなにも大きな力になる。

まずは一年後元気に帰ってくる。そして、自分も仲間の力になれるようになる。
プロフィール

ヨネ

Author:ヨネ
一年間アジア、アフリカ、中東、南米など30ヶ国で豪遊。世界一周。 写真展『アップルワールド~真実の眼~』開催。フィリピン、マニラにて生活中。shunsukeyone@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新サッカーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
