

人生の100のリスト

ルイスにずっとオススメされていた死ぬまでにやりたい「人生の100のリスト」をつくりました。


ルールはルイスと同じ、

1、目標の大小にこだわらない

2、思いついたらとりあえず書く

3、内容はいつでも変更してよい

の3つに、

4、できる限り目標達成期限をつける

というものを加えます。



最高の人生にしてやるぜえええ!!!!


1、人の苦しみがわかる人間になる

2、辛いときこそ笑顔でいられる人間になる

3、周りを笑顔にする人間になる

4、エベレストに登頂する

5、大学卒業前に岩波文庫読破

6、卒業までに自分の納得する小説を書き上げる

7、卒業までに写真集をつくる

8、「殺す側」と「殺される側」の真理を究明する

9、「差別」の真理を究明する

10、日本で雪山にアタックする

11、標高2500m以上の雪山に登って、山頂からスキー滑降する

12、サーフィンをする

13、西田哲学を自分のものにする

14、実存主義を理解して、自分の視点に加える

15、車を買う

16、南の島で3ヶ月以上生活をする

17、アジアに住む

18、ヨーロッパに住む

19、村上龍と対談する

20、ギターで弾き語りライブをして最高にハッピーな空間をつくる

21、抑圧のない自由な世界をつくる

22、人に勇気を与えられる文章を書く

23、来年のゼミを楽しくする

24、ゼミで最高の卒論を書く

25、納得する就職をする

26、相手にプライドを持つのでなく、自分にプライドを持つ

27、銀座で熱燗片手に高級寿司を食べる

28、演劇をやる

29、書道をやる

30、限界を突破する

31、チベットでカイラス巡礼を行う

32、旅でお世話になった人たちに、「ありがとう」をいう旅をする

33、ハネムーンで世界中を旅する

34、キューバで本場のサルサを感じる

35、学校の先生をする

36、死ぬまでサッカーを続ける

37、マラソン完走する

38、目の前のことに全力で取り組む

39、物事を渇望しない、物事に執着しない

40、ダライラマ法王とお話をする

41、卒業までにTOEIC800点取る

42、一人暮らしをする

43、地方に住む

44、自転車で日本一周する

45、トムヨークと語り仲間になる

46、手塚治を読破する

47、自分だけの秘湯をみつける

48、日本の自然の素晴らしさを世界に、日本に伝える

49、瞑想を習慣にする

50、運動を習慣にする

51、日本一旨い酒を飲む

52、自己矛盾を克服する

53、おいしい料理を作れるようになる

54、シェアハウスで暮らす

55、ウィーンフィルでベートーベンを聴く

56、欧州CL決勝を生で観る

57、W杯を現地で見る

58、家庭菜園を行う

59、ゆとり世代代表としてゆとりのあるところを見せる

60、3ヶ国語話せるようになる

61、常識を常に疑う

62、戦場で戦争を体感する

63、アラスカで動物をみる

64、宇宙に行く

65、詩集を出す

66、外国人にやさしくする

67、お年寄りにやさしくする

68、女性にやさしくする

69、自給自足の生活をする

70、親孝行をする

71、おじいちゃん、おばあちゃん孝行をする

72、おじいちゃんのように強く、おばあちゃんのようにやさしく生

きる

73、井上真央とデートする

74、バンジージャンプをする

75、スカイダイビングをする

76、ロックスターになる

77、ドイツでビールを飲む

78、反権力として、個人として生きる

79、大家族になる

80、プータローになる

81、シャンパンファイトをやる

82、ネット上に新たなメディアインフラをつくる

83、バンドを結成して500人ライブをやる

84、雑誌を創刊する

85、猫を飼う

86、パイロットになる

87、感じるままに生きる

88、キース・リチャーズとギターで競演する

89、リアム・ギャラガーに「あいつはすげえよ」と言わせる

90、友達を見捨てない

91、どんな逆境も自分の力で乗り越える

92、国連で演説する

93、すべらない話を習得する

94、大人の女性に人気になる

95、愛する人を幸せにする

96、何事も自分の頭で考える

97、馬に乗って草原を駆ける

98、オーロラを見る

99、本気で生きる

100、上の99個、死ぬまでに絶対やり遂げる


2010.2.4 米村俊亮
プロフィール

ヨネ

Author:ヨネ
一年間アジア、アフリカ、中東、南米など30ヶ国で豪遊。世界一周。 写真展『アップルワールド~真実の眼~』開催。フィリピン、マニラにて生活中。shunsukeyone@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新サッカーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
